毛布に包まる

昨日、水遣りした植物を取り込みました。
水遣りが出来ると「やれやれ」といった気持ちになります。
一週間に一回出来れば良いですね。あと少なし4ヶ月の辛抱・・・20週位でしょうか?頑張りましょう。
こういう数え方をすると、あっという間に年を取りそうですねw
でも今年は去年より何とかなりそうな気分。まぁ冬はこれからですけれどね。

掛け毛布を出しました。あったけー!
しかし布団の下でぐっちゃぐちゃになっている事実。でも暖かい・・・
しばらくはコレで凌げそうです。電気毛布は使わない。
足元に湯たんぽなんか置けば更に暖かく眠れるんでしょうね。ちょっと考えてみよう。
猫様は私の部屋で寝てくれませんからね~。日中はヌクヌクしているみたいですが。。。寒い部屋なのに。
布団から出られなくなりそうです。

水遣り後に取り込みながら、各植物の状態を見ていたら、
底から根が出ている鉢が数個ありました。来年は植え替えしないといけませんね。
来年する事も早い内に紙に書き出しておいた方が忘れなくて済みそうです。
長期・中期・短期の目標を立て、遂行出来るようにしたいものです。
あとは前にも書いた通り、多肥栽培をする準備かな。
食虫とシダ類を完全に隔離するか、食虫から手を引くか、栽培品種を絞って栽培するか。。。
どっちにしても、ちょっとずつ数は減らさないといけませんね。