年末進行

このところ気分の塞がり具合が酷いです。
日中は良いのですが、寝る前なんか色々考え事をしてしまいます。
考える暇も無い位に疲れて、すーっと眠れれば良いのですけれど。。。
頂き物のミカンを食べながら悩んでいます。

年始~来春辺りにビカクの輸入を行おうかと思っています。
欲しい品種は特に無いですが、ホーンズ氏辺り良いなぁと思っています。
リドレイなんかも良いかも知れませんね。暫くウチで栽培していませんでしたが、たまにはねー。
交配種も良いですが、原種も良いな。マダさん無いかしら?
そういえば今年の冬はグランデが調子が良いです。昨年は全然ダメでしたが、上手く馴化したのかな?
形が整ったらヤフオクにでも出品したいと思います。ご期待!

またちょっとずつしなければいけない事が溜まってきています。
まずは新聞の切り抜き。記事の載っている頁を切っていますが、そのまま放置しています。
次に読書。「七つの習慣」今現在2/5程度を既読。早く読破したいです。
水遣りはさておき、知人に頼んだiPod用のイラストも完成しているので、スキャンして印刷もしたいし。
他に探し始めたらキリが無さそうなので、とりあえずこの辺りをば。。。
どれもちょっとちょっとの事なのですぐにしてしまいましょう。