今年もやっちまった

大変残念なお知らせがあります。。。
一昨日、昼間に水遣りしたのを忘れて、昨日の朝帰宅して気付く。見事に凍ってましたねーw
もう何だか意気消沈ですよ。。。あぁ、N.rajah。
毎年一回は凍らせている気がします。一昨年はP.ridleyiを凍らせた記憶が。
水遣りした日はケータイのアラートを鳴らす等の対策・予防策が必要かも知れません。
それにしても物忘れが激しくていかんですorz

ラジャ王はポジティブに考えると、大きな鉢を使っていたので
場所を取らずに良くなった!と考えたら多少は救われるかも?
ゆーても貴重な品種ですからね・・・ベストを尽くした結果ではないのが悲しいところです。
まぁまだ枯れたか分かりませんけどね!凍っていたので多分ダメですが。。。

オイルヒーター、確かに温かいのですが、やっぱり足元が寒いので、
何かしら対策を講じないと足が冷たくていけません。
家に帰るとまず靴下を脱ぎ、スリッパも履かずにフローリングを歩きまわるので、まずスリッパかな?
足元を温める為に、その辺りに毛布とか設置しておこうかしら?
猫様が鎮座出来るような箱に毛布とかを敷いて、その中に足を突っ込んでいたら暖かいかも。
出来ればファンヒーターを使わなくて済むようにしたいです。

お正月は寒空の下、自転車でどこかへ出掛けたいと思っております。
まぁ行っても片道20km程度でしょうか。行きはワクワク、帰りはゼーゼーになりそうなので、無理はせず。
自転車に乗っていたらロードバイクも欲しくなるのですが、
長い距離で整地された道路が無いとロードバイクは辛いかも知れませんね。
自転車用のバッグやアクセサリーが欲しいです。とりあえずサドルバッグ欲しい。
まぁ乗りながら足りない物を買い足す方法で考えたいです。