今年も断捨離の季節

今朝は寒い!ホントに寒い。
このところ車のフロントガラスが凍っていない日が無いですね。そりゃ年末ですもんねー。
年末といえば、毎年年越しの際に神社にお参りに行っています。
行く場所は特別決めていませんが、去年と一昨年は町内にある神社へ行ったので、今年もそこかな?
市内を通る大きな川沿いに大きな神社があるのですが、人多過ぎて行くも帰るも大変そうです。
一回行ってみたいですけどねー、草戸稲荷。

一月中旬以降に来る予定だったオイルヒーターが昨日来ました。
早速、今朝使ってみましたが・・・果たして。
即効性のある温かさは断然ファンヒーターです。あと直接熱風が出るので、確実に軍配が上がります。
オイルヒーターは事前準備さえしておけば十分温かいかも?
とはいえ、床が温まらない気がするので、それはそれで対策が必要かも知れません。
天井に向けてサーキュレーターが必要なのかも?

あと、コンセントは一個所に通常二つは付いていると思いますが、一つで使ってくれとの事。
過通電を防ぐ為の措置ですね。何せ1500Wありますしね~。
部屋のコンセントが全部埋まって大変です。電気使い過ぎかしら?ううむ。
ちょっと模様替えついでに使うコンセントの配置換えみたいなのもしなきゃいけないかも知れませんね。

年末ついでに、仕事デスクの上の不要物をさらっと捨てました。
がらんがらんになりました(笑)。どれだけ要らない物を溜めていたのやら。
再々取捨選択をして綺麗に保てれば良いのですが、先で要るか要らないかの判断が分からないですしね。
綺麗になってスッキリ♪今度は机の中を整理しましょう。仕切りも必要かな?