そろそろ年賀状書かないと

今日は寒い!朝から雨か雪か、目に見えない位の細かい物がポツリポツリと落ちています。
昨日は日が昇って道路も乾いているだろうなーと思って自転車に乗って出ましたが、
まだ乾いていなくて、水溜まりも残っている状態でした。日がしっかり出れば違ったか?
背中の状態は見ていませんが、水を撥ねていなければ良いなぁ。
今日はどうしよう?寒いからなぁ~。ん~。。。

最近、植物を入れた水槽をほったらかしております。
どうにもこうにも、手の届きにくい場所にある物ってのは管理が難しい・・・面倒になりますね。
ライトを付けるなり何なりすれば良いのですが、それも怠っております。
一応、水は入っているので温度と湿度は問題無いと思いますが、通気がねぇ~。
内気扇なんかあれば良いんだろうなぁ。でも既製品の内気扇、高いよね。
それとも空気を動かすだけなら、水槽の縁に取り付ける、ファンクーラーみたいなのでも良いのかも?
昨年は日中の暖かい時間に水槽の蓋を開けていたのですが、それもしていないです。。。
ちょいと様子を見てみにゃー大変な事になっているかも?大丈夫かしら。。。

カメラ、メーカー毎に色々あって悩みます。
防水、防塵、耐ショック性、GPS付きで探したら、各メーカーに差はありますが、一つはありますね。
やはり一番良いなぁと思うのはPentaxOptio WG-1 GPS」かな?次にPanasonix「Lumix DMC-FT3」。
お金を掛けたくないので価格.comで安価なサイトでポチっとな♪としたい気持ちに駆られます。
年末までに欲しいですねぇ。色々金銭面で予定外の事案が発生しているので、気安く買えませんが。
せこせことオークションに出して小金を貯めて買えるようにしましょうか~。。。