熱燻してみた

ボチボチお仕事をしています。
昨日も適当にお仕事。しっかりは出来ていませんが、要所要所で確実に済ませていっております。
今日もガッツリ、大きな石の角を取るように頑張りたいと思います。
今週は時間があるからと、ノンビリしていたら来週忙しくなりそうだし。

仕事の合間に通りかかったので、ホームセンターで燻製用の道具を買いました。
熱燻をするのにチップと網を購入。鍋は使わないものがあったのでそれを使用しました。チップは桜。
帰ってコストコで買った辛子明太子を扇風機で乾かし、30分くらい燻しておりました。
コレ、簡単だけど結構難しいね。表面のみ火を通すつもりが中まで通ってしまった。
まぁそれは良いんですけど、鍋の内側に湿気?食べ物の湯気が溜まるので、それをどうにかしたいな。
やっぱりベニヤ板とかで自作するか。網のサイズなんかも気にしなくて済むようになるしね。
ちなみにお味は美味しかったです。酒の肴だわね。



昨晩の体重は66.20kg、体脂肪率17.3%。
コストコで買ってきたチーズタルトが効いているのかと。昨晩はお好み焼きだったし、今晩が心配。
食べ過ぎるとダメね。寝てもしんどい。
今朝はそんな訳でトレーニングはお休みです。明日頑張りまーす。
今日は一日プロテインのみで過ごそうかな。



要らないものBOXを購入。要らない、捨てようと思うモノをザクザク投げ入れようと思っています。
が、結局要らないものってそのままゴミ箱に入れればいいのだなと(笑)。
使わないけど捨てにくい、中身の無い商品の箱を入れるものになっております。いやーねー。
まぁコレはコレで役に立っているのかな・・・?商品の箱も要らないと思ったら捨てたらいいしね。
いい感じじゃよ。

漫画を屋根裏に持って上がったら、かなり大変な事になっていました。
まぁ前から分かっていた事ではありますが、どうにかしないとなーと思う今日この頃。
とりあえず古いゲームソフトは捨ててしまおうかな。GWは暇しているだろうから、どこかでするか、毎日少しずつか。
勿体無いなとは思いますが、お金になりそうなもの以外は捨てても構わないでしょう多分。
少しずつ整理しないと。いやホントに。