初心者

ボチボチお仕事をしています。
昨日も平常通り。お留守のお宅が数件あるのみで、他は終了。今日終わるでしょう。
ちょっと余裕がありそうなので、時間があればお休み貰おうかな?
特に何する訳でもないですが。

バイクの塗装をしてみました。錆を落としてパーツクリーナーで拭いて、ラッカーを塗る。
本格的にするなら塗装面をしっかり紙やすりなどで磨けばいいんですけど、そこまでは面倒だった。
パッと遠目で見たら綺麗になっているので、それでいいじゃんねー。近くで見たらざらざらですが。
気になりだしたらもうちょっと綺麗にしたくなってくるので、あんまり見ない事にします(笑)。
もっと言えばパーツを外した上で作業したいもんですしね。うーん。



昨晩の体重は66.05kg、体脂肪率16.5%。
ちょっと戻った。最近寝坊した日はお昼はプロテインバーだけで過ごす事があるので、それかな。
結構腹持ちが良いので、置き換えダイエットには向くかなと思っています。
今度コストコ行ったら買い溜めしておこうかな。

今朝は腕立て。まだちょっと左ひじが痛みましたが、まぁなんとか。
ついでにバーベルツイストをしてみましたが、あんまり高重量でやるもんじゃないですね。まずは軽めから。
バーベルシャフトの長いやつ買おうかな?



辛子明太子の燻製に再挑戦。熱燻で炙り明太子みたく中まで火を通さないようには難しそうです。
前回は30分くらい燻しましたが、今回は10分に短縮。火を消した後でしばらく放置していたのがダメだったか。
炙り明太子にするなら温燻くらいの温度じゃないとダメかな?
あと燻していると、明太子の皮が縮むのか、破れて中身が溢れてしまうのですよね。
仕方ないですが反省。美味しいからいいんですけど、次は温燻だわね。