入校手続き

 バイクの話。。。連日ですが。
 昨日は自動車学校へ申込みに行ってきました♪
 取り敢えず小型MTはあるので、そこから小型限定解除をし、免許の更新、限定解除という流れみたい。
 小型の限定解除をしたら中型へは乗れるので、次の休みはバイク三昧が出来るかも!?
 嬉しい誤算です。

 とはいえ、バイクをちゃーっと購入出来るかどうかが判断に分かれるところ。
 あともう一点は父が「どうせなら車を売って大きいバイクを買ったら?」と言うので少しだけ悩むところ。
 そこまでバイクに拘りがある訳ではないので、バイクに維持費を割くつもりも無いし、
 安全運転はしますが、煽られたりした際に頭に血が昇らないとも限らないので、出来れば小さいのが良いな。

 いずれ大きなバイクには乗りたいですが、最初は小さい安いもんで十分、というのがワタシの考え。
 しかし趣味性の高いアイテムだという考えもあるので、とことん拘るというのも手かなとも。
 まぁホント、最初は250㏄位で十分なのです。物足りなければ買い替えれば良いのです。

 もう一点余談。。。
 教習の支払いをしましたが、卒業検定に落ちたら再試験料などの支払いが増えるのですよね。
 小型は落ちませんでしたが、中型、大型はどーでしょうか?
 お金無いので気合い入れて頑張って取得しましょう!



 季節の変わり目だからか、またこの頃眠れなくなりました。
 この日曜日辺りに体内時計が調整出来れば良いな。寝たい時間に体温が下がっていないのが原因です。
 あと今週末は雨降り予報。今日も降るかしら?久し振りの雨はどれだけ降るのか?
 これで少しは涼しくなってくれれば良いのですが。。。

 あとコレも余談ですが、植物が葉焼けを起こしています。
 この時期は盛夏に比べて日差しも多少和らいでいると思いますが、気温が高い所為でしょうか。
 来年は寒冷紗でも使ってナンボか日除けを行おうと思います。
 そりゃそうだわね、ビカクも暑い時期は樹木の葉で日除けされてますもんね。。。