同時進行

 バイクの話。。。連日ですが、今日は免許証の話。
 昨晩、自動車学校に電話をして、金額と入校時に必要な物を聞きました。
 お金はそれ用に貯めていたので問題無し。若干足りなかった分は金庫から捻り出しました(笑)。
 あとは住民票が必要みたいなので、近々に役所に取りに行きましょう。

 バイク屋さんが言っていたのが、取り敢えずヘルメットとグローブ、靴は必要だよと。
 ヘルメットとグローブは父から頂戴、もとい借り、靴は昨日発注しました。
 さていつ来るだろうか。楽しみですね。
 教習に対する不安はありますが、何でもやった先に喜びがあるものだと思うので、頑張りますよー。



 オークションにビカクシダ幾つか出品しました。
 免許取得に向けて、バイク購入に向けて幾らかお金が必要だというのと、冬に向けた在庫整理の為です。
 ナンボか捌けると良いですねー。ワクワク。
 ホームページを見られる方もいらっしゃいますが、閲覧数ではオークションの方が上ですからねやっぱ。
 まぁちょっと頑張りましょ。折角の無料回数増加キャンペーンですしね。

 あと他に幾つか何かしらだそうかしら。
 ちょいちょい小さいものがあるので、個々でしっかりした管理が出来れば良いですが、そうはいかんですから。
 今考えているのはクリプタンサス・・・位でしょうか。
 コレは2年前位に輸入したヤツなので、お好きな方は好きかもですが、価値がよー分からんのですよね。
 テキトーにやりましょ。



 そうそう、園芸関係でもう一つ。
 これまた数年前に購入したプルメリアに花芽が付きました!
 初の花芽なので喜びもひとしお。良い香りがするらしいので、楽しみですねー。
 花が咲いたらハマりそうではありますが、我慢我慢(笑)。一応花木?なので、置く場所無くなっちゃう。

 おお、もう一つ。
 この時期に月下美人の花が咲いているお宅があります。
 8月のクソ暑い時期は咲かないもんですが、置き場所やら何やらが良いのでしょうか?
 毎年の植え替えとか、そういう小まめな管理がしっかりしているのかも知れませんね。
 それにしても真夏に咲いて体力使わないのかしら?夕方の葉水なんかをされているとか?