カラー

 バイク屋さんに修理に出していた仕事用のバイクを取りに行きました。
 すると「早く免許取って下さいよー」と言われました。今月中に動こうとは思っているんですけどね。
 ただ取るなら大型まで取ってしまいたいので、そうなると時間の確保が出来るかが重要になります。

 しかしながら仰っていたのが「バイクに乗るにしてもステップアップしていった方が良い」との事。
 大型免許があるからと最初から大きいバイクに乗るのは危ないみたい。
 まずは中型で技術を磨いて大きくした方が安全ですよー、という事みたいです。
 んー、どうなんでしょ?コケて上手くなるもんだと思いますが、怪我はしたくないですしねぇ。。。

 ・・・で、ふと見えたスズキ・GSR250の青/白カラーの個体。
 スズキのメーカーカラーみたいなもので他の色より若干高いのですが、カッコいい色です。
 シート高が780mmあるらしいのですが、ワタシより少し背の低い整備士さんでも問題無く跨げるみたい。
 ボディサイズは大型並み。ただエンジンが小さいので足付きも悪くないみたいです。
 個人的にはボディカラー赤が好みですが、スズキカラーもカッコいいですね。

 値段もそうベラボウに高くないのが好印象です。
 ただやっぱり買っても使うかどうかと考えると二の足踏みますが・・・
 車検が無い分、維持費も知れているので、車庫に足として一台あっても良いかなとは思います。
 悩むね悩むね~。カワサキ・NINJA250なんかも良いなと思うしな~。



 さて、そろそろ週末の旅行の為の植物取り込みの準備をしようと思います。
 水持ちの良い株からさっさと取り込んでおこうかと思っています。
 しかし居ない間に部屋を閉め切っておくのも問題かしら?窓だけは開け閉めしてもらおうかな。
 なかなか難しいですね~。マダガスカリエンセの枯死も少し心配。
 どうにかこうにか上手くやってみましょう。