勉強中。。。

 バイクの話。。。
 仕事用のバイクの点検の電話をした際に、先日出して頂いた見積もりの話を少ししたのですが、
 この前に行った時には青/白カラーは12月とか仰っていましたが、
 何やら頑張って8月下旬に1台入荷予定が出来たとか何とか。
 う~ん、こりゃ買わないといけないフラグ?う~ん。。。

 一番気になるのは維持費。必要経費のみで年間どれだけ掛かるのか。
 ただ乗り始めたら車より燃費が良いのは確実なので、一人で移動するならバイクになるかと思います。
 まぁー冬には乗りづらいし、夏もあまり乗りたくないしとなりますけどね。。。
 あと一番は一緒にタンデムorツーリングに行く人が居ないのが痛いところ。
 友人の一人でもバイクとかに興味があって乗ってくれれば良いのになぁ~。



 あとタンデムの話。。。
 ワタシは二人乗り出来る免許を取って2年目位ですが(小型二輪、125㏄未満)、
 例えば普通自動二輪の免許を取得したら400㏄までは二人乗り出来るんかな?と思っていましたが、
 上位免許を取得した際には全くの初心者扱いらしいです(笑)。そりゃそうか。

 なので普通自動二輪、いわゆる中型二輪で二人乗りをしようと思うと、1年経過しないといけないみたい。
 というより、その免許を取ってから1年という決まりみたい。
 中型を取って半年後に大型を取ったら、もう半年後には中型二人乗り可、1年後に大型二人乗り可、みたいな。
 よー分からんような、言われてみればそりゃそうか、と思うような。
 自分で気を付ければ済む違反をわざわざ犯すような真似はしたくないので、調べておいて良かったです。



 今日は何をしたものか?
 何やら8月はヤフオク無料出品回数が増えているみたいなので、幾らか出品してみようかな。
 先日、旅行に行くのに部屋に収納した際に若干無理した感じなので、幾らか減らしたい気持ち。
 今年の最終(予定)の注文もしたし、支払いもしたので、寒くなる10月までにどうにかせにゃーなー。
 ちょっと選って出品してみましょ。

 あと全然関係無いですが、TSUTAYAカードが初音ミク仕様になりました。
 クレジット無しのポイントカードで、色は白のヤツ。可愛い。
 しかしコレを該当店で出す時には若干の勇気が要るかも。
 いやいや、他に使っている人も居るだろう!と思って恥を捨てる事にします。
 恥?いやいやそんなまさか。。。