右往左往

 来週の旅行に向けて準備をしていますが、今頃になってバタバタしております。
 宿泊場所に確認の電話をしたところ、宿でなくキャンプ感覚で来た方が良いと言われました。
 要するにハブラシやタオルなどは持参して下さいねって事です。
 いわゆる確認不足ではありますが、さてそれら以外にキャンプ道具が何が必要かと考え中でございます。
 あればあるだけ便利になって良いですが、ソレ以外に使わないなら買うのもなぁ・・・と思ったり。

 シングルバーナーは買おうかと思います。他にも使い道がありそうですし。
 ランタンもあれば便利だなと思いますが、灯りは外に出ない限りには使わないからなぁ。
 最近あるLEDランタンなら使い勝手も良いかも?ちょっと選択肢に入れておこう。
 使い捨てであれば予算から出すのですが、耐久品は悩みますね。。。
 誰かしら持っていれば良いのですが。



 我が家に新しい猫ちゃんが来る事になりました。
 今年の春に亡くなった子の兄弟の子が寂しがっているみたいで、最近暇そうにしています。
 新しい子もおっとりしていて非常に賢い子との事です。今の子と性格が合えば良いのですが。
 来るのは明日の月曜日。初対面なので楽しみですね~。
 あと人が好きな子らしいので、すぐに慣れてくれるでしょう。



 いつもお世話になっているタイの方が11月に日本に来るらしいです。
 何しにくるんでしょ?観光かしら?新しい方向に手を伸ばすつもりかしら?
 会えるなら会っておきたいですが、英語もタイ語もさっぱりなので意思疎通が出来ません・・・
 外国語は覚えておければ良いなと思いますが、なかなかねー。
 会話はとりあえずおいておくとしても、時間を作って会っておきたいですね。