着々

 旅行の話。。。
 食器や鍋などの調理用具はさておき、テーブルやガスバーナーなどは揃いました。
 というのも、父が頻繁に一泊二日で外泊する事が多く、必要なものはほぼ持っていたからです(笑)。
 買っても良かったのですが、次に使う機会が無いのに買うのも勿体無いですしね~。
 非常に助かりました。

 あとは包丁や鍋などを前日の晩にでも用意して行こうと思います。
 包丁の取り扱いが気になりますが、しっかり梱包してケースに入れてトランクに入れれば大丈夫でしょ。
 食器は使い捨てを持参。あー、食器洗い用の洗剤買わなきゃな。使い切れる容量のヤツ。
 調味料もテキトーに揃えないといけませんね。
 大変じゃー!

 あ、そうだ。
 川遊びをしようと思っているのですが、長引く雨で川の具合がよろしくないところがあるみたいですね。
 その辺りもちょっと調べておかないといけないかも知れません。



 今週も始まりました。
 来週には盆休みが待ち構えているので、今週中に粗方、事を済ませておきたいです。
 しかしなかなか天気が良いと言える日が少ないです。今日も早朝からポツポツ雨が落ちてきています。
 なんかヤな感じぃ~。。。

 そうそう。今日は子ネコがウチに来る予定です。
 今回の子は茶トラで人が大好きで頭の良い子らしい。早く慣れてくれると良いのですが、心配無用か?
 3ヶ月くらいの子らしいので、とりあえず1歳になる辺りまでは大変そうですが、これも心配無用?
 ワタシはまだ会っていないので、とても楽しみですね~。