疎か

 なんだかまだバタバタしています。
 それもこれも仕事中にバイク屋さんへ通っているからなのですが(笑)。
 上司には「やる事はちゃんとやれよ」的な事を言われました。そりゃそーだ。
 今日の夕方から教習です。自分の都合で行くので、他を疎かにしないようにしましょう。

 ・・・で、昨日はライディングシューズが届いたとの事なので取りに行きました。
 29日入庫と聞いているので、時間の都合が合えば29日に登録可能ですか?と聞いたらOKとの事。
 で、更に今月29日は大安らしいです。全然気にしていませんでした。
 暦は気にしないのですが、言われたら大安に登録してもらえれば良いなという気になりますね。
 なお29日の次の大安は来月4日の水曜日みたい。急がないならそこでも良いかな?



 さて教習ですが、大丈夫だろう半分、不安半分な感じです。
 というのも順調に行けば今週末までに中型への限定解除は出来ますが、生憎の悪天候
 酷く降る事は無いかと思いますが、雨降りの中の教習とはいかなるものか。
 良く考えれば、転倒しても大丈夫なバイクで悪条件を走れるので、限界が知れて良いかなとも。
 あとは仕事の後に行くので体力と気力が持つかどうかでしょうか。頑張りましょー。

 もう一点あるといえば、卒業検定一本橋(笑)。
 一本橋自体は得意な方だと思っていますが、久しくしていないと一発合格出来るか不安です。
 『落ちるより渡り切れ』とどこかで見ましたが、時間は気にせず頑張ってみましょう。
 と言っても10秒20秒と見栄を張って落ちてしまいそうな気がしますが(笑)。



 野球の話。。。
 今年はノムケンが辞めるからか(笑)、キラが入ったからか、このところ非常に調子が良いですね。
 不安要素と言えば投手陣か。中継ぎがどうにも任せきれない感があります。
 こりゃ優勝も狙えるで、と冗談めかして言いますが、首位と2位がなかなか強いですね。
 打ってくれるのは勿論良いのですが、堅実に守れる野球をして欲しいですね。