時間短い

 ここでワタクシ、謝らなければならない事が一つあります。
 昨日の記事で一本橋を20秒うんたら言いましたが、無理っす(笑)。
 ただ10秒は無難に合格出来そうです。中型なので7秒あれば十分らしいですが。



 という訳で、昨日は自動車学校へ二輪の教習に行ってきました。
 久し振りの自動車学校でドキドキでしたが、教習が始まると楽しい方が大きく出ました。
 教習以外での自動車学校の決まりを守れるか(登校時の手続きなど)不安なところはありますが(笑)。

 教習は反省点は多々ありますが、教官には上出来と言われました。
 自分的にはまだ扱い切れていない感覚なので、数時間の教習内で出来る限り使いこなせるよう頑張ります。
 一番出来なかったと思うのはスラローム。アクセルを開けたら車体が起きるという感覚が掴めません。
 今日からは多分、卒業検定用のコースを走ると思うのですが、一回一回、箇所箇所を大事に乗りたいです。



 バイクのお金を払ってきました。
 教習車が400㏄だったので、やっぱり大きいのを買えば良かったかな?とも思いますが、お金掛かるしね。
 29日に入庫、時間が合えば登録に行ってもらえるみたいなので、早ければ日曜日には乗れるかも。
 教習を頑張らないとね。

 で、お金はいつでも良いよーと言われていたのですが、やはり登録前に済ませるのが常識だろうと思い、
 昨日は何も言わずにお店にお金を持って行きましたが、アポは事前に取っておくべきだと反省しました。
 急に行って忙しい中で時間を割いてもらいましたが、申し訳無い気持ちになりました。。。
 まぁ仕事じゃしね~と思えば別ですが、それはそれ。
 次から気を付けましょう。



 今月初めにウチに来た子ネコには兄妹が居たのですが、昨日ウチにもう一匹頂いてきました。
 先日の子は男の子で、昨日来た子は女の子です。
 先住猫は9歳なので遊び相手にならず、かつ昨日来た子も貰い手が居なかったので、譲って頂きました。
 さてどうなる事やら。悪さをしなければ良いのですが、早速ビカクの葉を齧られました。
 こりゃーいかんぜよ!部屋を掃除して、物を減らそう。互いの為に。