難しいね

 バイクの教習2日目。5時間中3時間までこなしました。
 練習用コースが2種類あるのですが、うち1つ目を覚えてきてねと言われましたが覚えきれず。
 バイクの運転はどうとでもなりそうですが、コースを覚えるのところで躓きそう。
 要点要点では大丈夫(スラローム一本橋急制動など)ですが、その他通常運転が駄目ですね。
 普段いかに気を抜いて走っているかです。頑張りましょう。

 今日は4時間目、シミュレーションです。
 今日は1時間のみの教習です。台風が来るっぽいので、それで良いや。
 あと早ければこの土曜日に卒業検定を受けられるかと思いましたが、書類が揃わないかもとかどうとか。
 なら別に急がねーやと思う事に。実力不足という事もありますが(笑)。
 最終5時間目にはコース2を覚えてきてねと言われました。次は頑張って覚えましょう。

 ・・・と、今から卒業検定のコースを覚えられるのか不安たらたらです(笑)。

 あと、3時間目はAT車、いわゆるスクーターに乗りました。
 スクーターは乗るのは楽だけど運転は難しいですね。微調整が効かないからか。
 しかしそれを理解した上で微調整をするのが上級者。
 コツは聞いたので頑張りましょう。とりあえず今は乗る事無いですが。
 ちなみにアクセルを開けつつ後ろブレーキで調整するのがコツみたい。



 バイクのお金を全部払ってきました。
 この土曜日に納車に行きますねと言われましたが、土曜日って台風が来ないかしら?
 六曜は先勝。午前中は吉との事なので早い時間に持ってきてくれるのかしら?
 雨や風が無ければ良いのですが。
 しかし楽しみ!早く免許を取らねば。



 バイクの話ばかりになりますが、自動車学校で一杯一杯なので、他に書く事が無いのですよね。
 あと任意保険などの具合をどうしたものかとか、他生命保険やら色々etc...
 まぁまずは自動車学校を頑張って卒業ですね。中型の次は大型です。気合入れましょう。