今日もバイクの話

 バイクの話。。。昨日の続きで任意保険。
 昨日、バイク屋さんへ仕事用のバイクの修理&点検に伺いました。
 そこで任意保険の話をしましたが、26歳以上で初年度で適当に付けて3万に足が出るかな?位でした。
 コレならバイクの購入、所持を前向きに検討しても良いかな。

 この3万ちょいも100%なので、事故などが無ければ翌年から少しずつ下がっていきますしね。
 コレに自賠責保険自動車税を足しても4万は出ないでしょう。うむ、良きかな。
 あとは置き場所の確保ですね。仕舞いこんだら多分乗る事が無いので、パッと使える場所に置きたいな。



 免許も仕事の時間の都合を付けてくれると言われましたので、様子を見てさっさと取りに行こうと思います。
 それこそ早く取っておけば早くバイクに乗れるかも知れませんしね。
 今日か明日にでも自動車学校へ行ってみて、金額と準備物などを聞いてみましょう。
 中型から大型へ、技能の時間が5+12時間。早ければ10日前後で終わる日程です。
 思っている内にさっさと行動してしまいましょう。



 新しくアカウントを取得して別のホームページを作ったら、前の方にログイン出来なくなりました(笑)。
 いやーおかしいなー。どのメールアドレスで登録していたのかしら。
 こういう大事なものは適当な事をしないハズなのですが、アドレスが違うと言われりゃー分からんね。
 あっちこっちひっくり返して調べてみましょう。何が違うか全く分からん。