ざっくり

 旅行の後片付けももう少し。というか時間掛かり過ぎ?
 なかなか前に進みませんのよー。何となく面倒がってしまうのです。うむー。
 後片付けが面倒だから料理なんかも苦手なのですよね。作るだけならやっちゃうのにねー。

 さておきまして。
 水遣りも何とか完了しまして、後は平常運転に戻るだけです。
 今日のお昼過ぎにタイからの輸入を〆切りますので、興味のある方はお早めに。。。
 減った分の補充+欲しいものを幾つか入荷予定です。
 今年の冬の水遣り方法もちゃんと考えないと、後で痛い目見ますねこりゃ。



 さて旅行の話をば。
 行ったところは秋芳洞と石柱渓。そういえば秋吉台には登ってないな。。。

 秋芳洞はテキトーな気持ちで行ったのですが、中は涼しくて気持ち良かったです。
 あと暗がりをライトで照らされていて、なんだか幻想的な雰囲気でした。
 洞内を流れる川の水の音にも癒されました♪
 上から落ちてくる水滴さえ無ければ・・・という訳にもいかないですね。コレがあってこその鍾乳石ですし。

 石柱渓へは二日目に行きました。
 キャンプ地の豊田湖畔公園を出て、どこか近くで川遊びが出来そうな場所~と探した結果です。
 結局、川遊びらしい事はさして出来ていませんが、小川に入ったら冷たくて気持ち良かったです。
 あと残念なのは、先月の豪雨で道が崩れていて、一番奥までいけなかった事でしょうか。
 また修繕されたら行ってみても良いかも?今度は違う場所へでも?


 そんなこんなで二日間、観光に行ったというより普通にみんなで楽しんできた感じです。
 なので写真も掲載出来るようなものが撮れておりません(笑)。秋芳洞の写真も大したものが無かった・・・
 キャンプは楽しかったですが、準備やら片付けが大変だったので、次は旅館や民宿に行きたいなー。
 さてさて、次に皆で集まるなら・・・秋に紅葉狩りとか?三段峡行きたいねー。