防湿庫欲しくなりますた

ウォーキング17日目。やっぱり坂道を上ると汗が出ますね。
明日から急激に寒くなるらしいです。昨日知りました。服買わないと・・・
歩いて汗をかいて油断していたら風邪引きますね。気を引き締めてかかりたいと思います。

上で書きましたが、明日から急に寒くなるとの予報。ウチの地域の最低気温9℃予想。
恐らく霜が降りる事は無いと思いますが、賭けになるので気が気ではありません。
万全を期してビカクシダ辺りも取り込むべきなのでしょうが、この時期調子良いからなー。。。
とりあえず寒さに弱いサンスとサトイモは取り込みました。あと熱帯果樹のパラミツとストレリチア
降霜の気温は5℃が目安との事。心配し過ぎでしょうか。。。

来年2011年2月17日 ATLUS社 から発売予定の「 キャサリン 」が面白そうです。
アトラス社のゲームはそうそうする事が無いのですが、今回は少しプレイしたいと思います。
と言っても今だPS3やらXbox360やらという据え置き型のゲーム機を持っていないので、そこからになりますが。
とりあえずソフトだけ購入しておいて、本体は後々・・・となりそうな気配。
キャラクターはペルソナシリーズのデザインをされている方なので好みが分かれると思いますが、
全体的な雰囲気含めて好みな感じです。絵は少しアレですが。
何よりキャスト勢が良いですね。まぁ詳しくはHPをご確認をば。

昨日はにわかに小雨の降る一日でしたが、夕方の西の空が綺麗でした。

イメージ 1

イメージ 2

日曜日に届いたF-ZOOM 35-70mmでの撮影。撮ってみたら結構良いレンズかも?
35mm以上は持っているので、やはり12mmや18mm程度の広角レンズが欲しいです。
このところ天気も思わしくなく、日が沈むのも早くなったのでなかなか撮影の機会に恵まれません。
昨日は綺麗な空とは言えませんが、好きな感じだったので撮りました。まぁ満足。
でも最近少し飽き気味。何か革命的な写真が撮れれば一皮剥けそうですが、果たして。
一度コンデジに戻ってみるのも手かも知れません。機械に頼り過ぎているのかも知れません。うーん。。。