8℃が区切りです

ウォーキング18日目。寒い。
今日も団地をぼちぼち歩いてきました。団地内を歩いている時は何とも無かったのですが、
団地の入り口まで降りた辺りで急に寒さが。
団地が坂の上にあるから歩いている時は気にならなかったのか、はたまた風が無かったのか。。。
保温性の高いジャージなどを買わないといけないかも知れませんね。今朝は寒かったわー。

寒さといえば昨日の昼過ぎから風が冷たかったです。
一応ウインドブレーカーは着ていましたが、それでも結構冷えました。
立冬にはまだ早し。つーてももう11月も迫っているのでこんなもんかと。
北海道は雪が降ったみたいですし、今年は暑さ寒さの差が激しいですなぁ。気を付けませう。

植物を少しばかり取り込みました。サトイモ、サンスetc。
ビカクは特に暖かい方が良い品種・・・リドレイやらワリチーやらクアドリさんやら。
やっぱりもうちょっと部屋の整理をしないと入りきらないかも知れません。
今年は昨年よりビカクの数を減らしたので大丈夫かも知れませんが、どうなる事やら。
鉢物が増えたので、棚の数さえ足りれば入る予想。見事に裏切られる可能性大ですが。
吊り物を減らすだけでスッキリ見えるので、出来れば鉢とは別に置きたいです。
そういえばリドレイを取り込んでいる時に、貯水葉にアマガエルが居たので水槽に投げ込みました。
今どこに居るんだろう。。。ヒーターに当たっていなければ良いのですが。
今年は一癖ある植物が増えたので、何とかかんとか乗り切れたらと思います。

昨日の一枚、じゃなく二枚。

イメージ 1

イメージ 2

それぞれ違う場所ですが、空と山が綺麗だったので。。。
でもなかなか面白い写真が撮れません。ただシャッターを切っているだけなので誰でも撮れます。
なかなか劇的な、見ていてストーリー性のある一枚が出来ませんね。
日常の風景の中で見つけるのがそもそも難しい話かも知れませんが。
悩む事しきりです。