今朝はお茶漬けでサラサラッと

タイからネペン発送されたみたいです。
箱2つに分けての発送、昨日1つ、今日1つとの事。いつ届くか楽しみです。
と言いつつ絶賛金欠中なので、やっぱ頼まなければ良かったーとも少し思っています。
ホントどうしたものか。

水槽に蛍光灯を入れたら良い雰囲気になりました。
アクアリウム、テラリウムをする人の気持ちがよく分かります。
植物栽培だけなら簡単そうなので、時間と暇と甲斐性+お金があればしてみたいなぁ。
凝りだしたらキリなさそうなのは言わずともがな。

今年は君子蘭の苗もほったらかしだったので、来春には植え替えをしてあげたいです。
夏は何とも無かったのですが、最近になって急に葉が傷み始めています。
もしかしたら日の傾きが浅くなって日が当たるようになった?とか。
ヤワな植物じゃあないんですけどねぇ。。。今年は室外越冬挑戦してみます。大丈夫か?

最近空の具合がさっぱりせず、写真の撮り甲斐がありません。つまらんち。
さらっと晴れてくれたら良いのになーと思う日々を過ごしております。
で、そういう時に限ってカメラを持っていなかったり、室内で作業をしていたり。
今週末も曇り空みたいだし、うまく調子を合わせて欲しいものです。

さて、今日も何とか乗り切りましょう。寒いっす。