ウォーキング3日目

今朝も小1時間ほど歩いてきました。
上半身はそんなに疲れていないのですが、足のふくらはぎが結構疲れました。あと足首辺り。
今日は少し暖かかった所為もありますが、結構汗をかきました。これは良いかも。
雨雪雷、毎日1時間はまず無理だと思うので、少なくとも毎日30分は歩きたいです。

今日はカラオケに行ってこようと思います。勿論歩いて。
歌う前に疲れて良いのか?と思わなくもないですが、ちょっとずつ頑張るのが大事です。
休みにカラオケで時間を取るというのも勿体無い気もするので、2時間位で帰ろうかしら?
歩きなのであまり荷物も持っていけないですね。カメラ持ち歩けないなぁ~。。。
やっぱ車で行くか?乗らないとすぐダメになるしぃ~。。。

水槽内で気になる事がひとつ。
夜間温度は26~8℃・湿度が80%程度あるのですが、日中は30℃・40%位まで下がります。
多分水槽内の湿気の絶対量は変わっておらず、温度が上がる為に湿度が下がっただけだと推測しています。
つー事は空気の動きはほぼ無い?一応日中は蓋を外しているんですけどね。
やっぱりエアポンプ買おうかな。。。多少違うでしょうし。
今はアンプしか入れていないのですが、大丈夫そうなので大丈夫なのかな?よー分からん。
気持ちもうちょっと湿度を上げて湿潤な環境にしてあげたいのですが、
最初に貰った赤系の小さい株は米びつ簡易温室で新芽が腐って枯れちゃったしなぁ~。
アンプと言っても案外さらっとしている方が良いのかも知れません。乾燥してはいけないでしょうけれど。
今の時期は外のバリオ、マキシマ×タランジェンシスが調子良いです。
特に後者。袋はまだ付きませんが、ぐんぐん成長しています。袋が付くのを楽しみにしています。いつ付くか。
買いませんが、トランカタなんかも袋を見てみたくなりました。今はN.rajah欲しいばかりです。