捨てるもの満載

今朝も少し歩いてきました。
なんか歩き始めたらどこまでも行けそうな気がします。
やっぱりなんだかんだ言って帰ったら足が疲れていたのですが、やった気にはなりましたね。
睡眠時間が少し短くなりますが、体調を崩さない限りは続けていきたいと思います。

昨日、N.veitchii barioを植えつけました。

イメージ 1

イメージ 2

空いていた吊り鉢に植えました。コンポスト水苔
植わっていた水苔がバラけそうだったので、少しだけ詰め込んだのですが、大丈夫かな?
届いた時に茎が長かったので、ホントにバリオか?と思いましたが、植えたら横に倒れたので
やっぱりバリオか、と思いました。植え方が下手なのかも知れませんが。
まだ袋に水が溜まっていないので、しっかり根付いていないのでしょう。
早く水を根から吸い上げて溜まるようになれば良いですが。

ほったらかしにしていたサンスの植え替えをしました。
全くの時期外れですが、まだ温度は保てそうなので思い切って決行。
ずーっと放置状態で気になっていたので、やってすっきり、満足。
ちゃんと成長してくれれば良いんですけど。

部屋の整理をしていると、もう使わないのに取っている物が沢山出てきます。
専ら思い入れのあるような物ばかり、例えば中学校の鞄なんかが出てくるのですが、
もう使わないなと思い切って捨てる事にしました。もうホントに使わないしね。
物を大事にする事も大事ですが、必要な時に買うという方向に頭を持っていく事も必要だなと思います。
特に物を貯める傾向にあるワタクシ、じゃんじゃか物を捨ててすっきりしていきたいと思います。
明日もボチボチ頑張りましょう。