オラ、わくわくしてきたぞ!

今朝は何か早く目が覚めたので、有言実行、少しばっかし歩いてきました。
ゆーても朝ご飯を買いに行って食べたので、プラスマイナス0、むしろプラス?
靴が悪いのか歩き慣れていないからか、尾てい骨から腰辺りが痛くなりました。
少し踵の柔らかい、足裏のよく曲がるウォーキングシューズを買いに行こうかなと思います。

今朝は凄い霧が立ち込めています。
こりゃー三次に行ったら大変楽しい状況なんだろうなぁ~・・・
でも今日は予定が入ったので、残念ながら行く事が出来ず。
多分今日を逃したらもう無いだろうなぁと思いつつ、今回は諦める事にします。
また今度、いつの機会か分かりませんが、三脚でも買って行こうと思います。。。

N.hookerianaの種子が届きました。
どうやって撒こうか今悩んでいます。
山田さんの所で寒さ除けカバーを買って、中で高湿度管理してみようかな。
無菌培養はまだ何にも用意していないので今回は諦めるとして、無菌の土を使えば何とかなるでしょう。
水も出来れば一度沸騰させて冷ました水を使うと良いかも?雨水を溜めるべき?
まぁ苦労して実生しなくてもフーケリアナならすぐに手に入るから、良いか・・・?
全部発芽したら嬉しいですが、多分途中で面倒臭くなって枯れるのがオチだと思います。

今日もボチボチ部屋の整理をしようと思います。
室内に取り込み始めたら、やっぱり少しずつ出てくるホコリやヘゴのカス。
今日はジメジメしそうなのでしっかり掃除出来ないかも知れませんが、頑張ります。
使わないサブ機もどうにかしたいですが、植物関係の前にまず机の上&中、クローゼットですかね。
ちょっとずつ目の届きやすい範囲に物を持ってくるようにしたいと思います。