形から入る

昨日、健康診断の結果が届きました。
・・・まぁ語りません。運動しようと思います。
ウォーキングを30~1時間程度、少しずつ始めようかと思います。
折角買ったiPodもあまり役立つ機会も無いですしね。良い機会になりそうです。
問題はどの時間帯でするか。いつでも大丈夫ですが、なかなか時間が取れない仕事なので。。。
とりあえずしばらく行っていない靴屋スポーツショップにでも行こうかな。

昨日の朝、空がすんげぇ綺麗だったので一枚撮りました。

イメージ 1

この十分位後から曇り始め、どんよりねずみ色の空になったので丁度良いタイミングだったのでしょう。
フィルターを使わずとも色が出たのは幸運でした。

タイからネペンテス届きました。

イメージ 2

N.veitchii barioです!

イメージ 3

少し背が高い感じが・・・

イメージ 4

袋はbarioっぽい。山田さんのところと比べたら少し長い気もします。
日光の当たり具合も袋の形に関係あるんでしょうね。タイは少し遮光気味に、安全に育てている印象。
梱包時に葉が折れているモノもありますが、葉脈が大丈夫そうなのでちゃんと袋も付くでしょう。
問題は土が根に付いている事。どうやって消毒しようかしら。。。
ネペンテスなので全部落とす訳にもいかないですし。う~ん。
銀ナノでも撒いておこうかしら。