破滅への第一歩

しんどいです。
22時半過ぎ終了予定のオークションに参加していたので、今日も少し寝不足。
睡眠不足になると分かっていながらビールを一杯。今朝は絶不調です。
帰ってゆっくり休みましょう。今日は雨だー。


毎回楽しみに見ているブログなのですが、この記事を見て唖然。
なんか行動しないといけないかも知れませんね。なかなか一人の力ではどうにもなりませんが。
中国が今、経済成長が著しいので頼れる存在なのは分からなくはないですが、
相手を見た外交をして欲しいものです。何でも言う事聞けば良い訳じゃないですし。
一番は中国の言う事聞いてアメリカのメンツをつぶした事でしょうか。
自国を守る術を持たずに全てアメリカ任せにしているのに、何故いいように扱わないのか。
こりゃー売国政党と言われてもおかしくないです。

でも一番の問題はCNN(アメリカのケーブルテレビ向けニュースチャンネル)で取り上げられているのに
日本では一切放送されていないという点。
むやみやたら放送して国民の混乱を煽ってもいけませんが、一切放送無しというのも如何なモノか。
事無かれ主義極まりという感じか。マスメディアも質が低いです。
ニュース専門チャンネルとか無いのかなー?お笑いとか見るより余程楽しいと思うんですけど。
まぁそのチャンネルも質が低ければ意味無いですが。

水槽周りを整えました。ヒーターとサーモと蛍光灯設置しました!
水を入れた後に気付いたのですが、腰より上に水槽を置けば良かったなーと少し後悔。
低い場所にあると物を落とした時に大変な事になりますからね。
今からでも遅くない、少し無理して持ち上げようかな。
寒い寒いと言いながら今朝は「暑い」という一声が出る日々。人間って勝手ですなぁ~。

今日は届いたLecanopterisの植え付け。5号浅型の鉢欲しいなー。6号で何とかしましょう。
mirabilisは特に涼しい管理が必要らしいのですが、水加減はどんな具合なのかな。
涼しく管理ならヘゴ板に付けて吊るすのが一番かなぁ。よー分からん。
carnosaも同じ位難しい印象。なかなか上手く育たねー。
交配種は楽で良いです。初めて育てるなら交配種が強健でおススメでございます。
オチなさそうなのでこの辺りで。