早く少しでも円安にならないかな

ウォーキング11日目。暑い。とにかく汗が出る。
今朝は雲が出ているのでめっさ暑かったです。
今日は抜かり無くシャツを着替えましたよ~!なので喉の調子も何ともないです。
この時期に暑い暑いと言っていると、暑い時期は歩くのも億劫になりそうですね。

タイからネペンテスが届きました。

イメージ 1

イメージ 2

N.ampullaria spotted。まぁ普通の緑に斑点の入った品種ですね。
先日のN.veitchii barioを買った所から送られた株です。もう5つ程、他の所から送られます。楽しみ。
とりあえず撮影の為に鉢に入れているだけで植え付けていません。
地袋も付いている株なのですが、地袋の付き方って面白いですね。
何に植えようか考えよう考えよう。やっぱり素焼き鉢か。
画像じゃ分かりづらいですが、結構詰まって葉が出ています。ええこっちゃ。
ウチに来て徒長しないと良いのですが。。。

サトイモにアブラムシが付いていたのでオルトラン撒きました。
隣の株に移らない事を願うばかりです。
明日は雨みたいですね。少し暖かくなる予報です。サトイモ外に出そうかしら。。。
ボチボチ頑張ります。