忙しい事は良い事です

ウォーキング12日目。今朝は小雨が降っていました。
昨晩は遊んでいて少し寝るのが遅かったので、寝不足であまり調子が上がりません。
あー仕事終わったら早く寝よう。。。眠いです。

昨日は本社でセミナーがあったので、少し早目に起きて行こうと思っていました。
ちょっと早めに出て早めに着こうと思っていたのですが、出発予定時間に起床。到着が10分前でした。
時間的には全然大丈夫かも知れませんが、もうちょっとちゃんとしないといけませんねー。
セミナー自体はまぁ面白かったです。他の店の方の話を聞くのも参考になって良いですね。
まぁただ良い所ばかり話をされても面白くないのも事実。士気を上げるという点では良かったかと。
決して無駄になる話ではなかったので、上手く活かしていければと思いますです。

山田さんの所の特別分譲が更新されました。早いね今回。
\400.000のN.ephippiataが出されていますが、どんな人が買うんでしょうか?
かなり大きくて良い株ですが、流石に手は出ません。何ヶ月分の給料が要る事やら。。。
前回のN.ventricosa x ephippiataとかも欲しかったんですけど、お金と場所無いですしね。
今日またタイから荷物が届く予定です。ワクワク。
先日と同じようなラインナップなので面白くはないのですが。。。
上手く育てられるか心配ではありますが、まぁ何とかなるでしょう。枯れた時は枯れた時よー!
N.veitchiiの調子が良さそうです。やっぱり涼しい方が良いんでしょうね。
何とかかんとか頑張って育てまーす。その内室内にワーディアンケースが設置されるか?しないか。。。

さてまだ木曜日ですが、今週末は何をしようかしら・・・?w
いかんですね、1週間があっという間に過ぎてしまいます。
今日は昨日届いたネペンテスの植え付けをしようと思います。素焼き鉢買ってきました。
明日は今日届く予定のネペンテスを2つ位植えないとな。置き場所に困る毎日です。
もうちょっとビカクを放流しないといけないかも知れませんね。そろそろネタ切れですが。。。
P.Dawboyも成長が止まりがち。多分水苔が少ないので、増して付け直します。
何か書いていたら結構やる事ありそうですね。ちょっとずつ、しかし確実にこなしていきたいと思います。