油断大敵です

ウォーキング10日目。問題発生。風邪引きそう。。。
歩いた後に汗をかいたまま過ごしていたのが駄目でしたね。若干喉の調子がよろしくないです。
まぁ他に平行して調子が悪くなる要素があるので、コレ!というモノも無いですが。全部悪い。
風邪薬を飲んでゆっくり眠りたいと思います。でも歩きますよー。
あと平地を歩くだけじゃ物足りなさを感じるようになってきました。
今日は始終若干の早歩きで行けたのですが、きつくない程度の坂道を登りたいです。
日曜日の山登りがしんどかった事を考えれば、平地のウォーキングなんて何て事無いですからね。
もしくはウォーキングの半ばでランニングを取り入れるというのもアリかな~。
まぁもう少し歩いてみて、物足りないようであれば考えます。

カメラの話。
今使っているペンタックスのキットレンズDA18-55mmが使いやすくて重宝していますが、
今度11月に出るレンズ「DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」がとても便利そうです。
広角~中距離望遠までカバーするこのレンズ、大味なレンズにならなければ良いのですが。。。
ペンタックスオンラインでの価格は\59.800。ちーと高いけど、持っていて損は無さそうなレンズです。
11月は無理でも、12月、1月には、もしくは・・・!
あとは最近、Mの名の付いたペンタックスレンズがお気に入りです。
前に買ったPENTAX-M MACRO 100mmが質感・使い勝手共に良いので、Mシリーズを揃えたいと思っています。
あの鉄の棒ヤスリみたいな鏡筒が良いですよね。MFなのも良いです。
他社製のレンズも個性があって良いですが、ペンタックスレンズのやんわり感は他社には無いです。
余裕があればやはり純正レンズを買うのが一番だと実感します。

タイに頼んだ5株位のネペンテスが発送されたみたいです。
そんなに買ってどーすんの?そんなの後から考えるのよ♪ホントどーすんの・・・
ちょっと背の高い水槽買わないといけないかも知れませんね。。。
輸入時期としては完全に間違っていますが、気合いを入れて乗り越えたいと思います。不要な労力ですが。。。