台風にご注意をば

ウォーキング22日目。今朝はやたら人とすれ違う。
家を出てすぐの所に陸橋があるのですが、自転車が5台位上っていくのを見て、早速諦めそうになりました。
まぁ何かあった時はそん時よーとか思いつつ続行。先の道路向かいの自販機でたむろしておりました。
無事通り過ぎた先のTSUTAYAの駐輪場にまた2、3人ほど人の影。こっちも特に何も無し。
過剰に意識し過ぎかも知れませんが、注意し過ぎて損は無いですしね。こちとら一人だし。
土曜~日曜の晩なので人が起きていても不思議じゃないですが、夜中に出歩いてんじゃないよ・・・

サンスの株分けを決行しようと思い、切ったばかりじゃ挿しても腐ると思ったので
切り口を乾かす為に切って仕事に出て来たのですが、ラベル落ちばかりで品種名が分からんち。
今図鑑を見て一生懸命に品種の同定をしております。わっかんねーだろーなー。
ビカクは園芸品種以外は見たら一目で分かりますが、サンスは・・・orz
購入時にラベルが付いていない品種に関しては、ちゃんとすぐにラベル付けないといけませんね。
また画像載せるので、誰か品種の同定をお願いしまーす。
ランナー切ってすっきりしたので、少しだけ部屋の整理もはかどりそうです。

先日から頭をパッと目覚めさせる為にチョコレートを朝食べているのですが、
これがまた結構効果があって、仕事が終わってもなかなか眠気が来ない事があります。
もしくは眠くても頭が冴えて眠れない、みたいな。
太るかも知れませんが、朝食のお供にでもおススメかも。某ケロッグの朝食フレーク的な。
あとコーヒーも一緒に摂っているので効果倍増?
ただし、コーヒーは利尿作用があるので、トイレが多くなりますが。。。
今日こそ一日張り切って頑張りたいと思います。