ラベルはちゃんと付けましょう

ウォーキング21日目。そろそろ数えるのが面倒になってきたかも。
歩いていると、2つ位先の交差点辺りを右折する赤色灯の車が3台位。
車高からいえば多分パトカー。遠目+暗がりだったのではっきりとは見えませんでしたが。
時間は0:45分位か?こんな時間にパトカー、しかも3台とは一体・・・
また日が昇ってから誰かに何があったか聞いてみましょう。
物騒な事だったら少し歩くのを控えた方が良いかも知れませんね。残念ですが。

完全に時期外れですが、サンスの株分けを行いたいと思います。
つーても鉢をひっくり返して~土を落として~ではなく、ランナータイプの株分けなので挿し木になるかな?
吊り鉢に植えてある株なのですが、ランナーが邪魔で邪魔でしょうがないのです。
ランナータイプはランナーが伸びてこそだと思いますが、植物体が硬いので棚を動かすのもやっとです。
この際だからランナーが伸びるヤツは全部切ってやろうかと思います。
サンス良いですね。この時期はとんと弱いですが、管理要らずで良い植物だと思います。

この前ウチに来たサトイモにアブラムシが付いていたのでオルトランを撒いたのですが、
付いていた葉のアブラムシは居なくなりましたが、今度は新葉に群れを成していました。
こりゃースプレータイプの殺虫剤を使わないといけないか?オルトラン強力なので好きなんですけどね。
もう一回水遣りしたら上手い具合に浸透して効果があるかも知れません。
最近寒いのでなかなか水遣りをする事が出来ません。
サトイモ系は水を切っても案外平気なヤツが多いですが、葉水程度は与えた方が良いかも知れませんね。

さて台風が少し逸れてくれたお陰で、明日は雨は免れそうです。
やる事やってすっきりした週末を過ごしたいと思います。
ギター欲しいなー。