抱きしめた心の小宇宙(コスモ)

ウォーキング7日目。今日は寒くなる予報だったのでタイツ着用。正解。
歩いていると良い感じに汗をかきました。風邪引かないようにしないといけませんね。
この時期、南の空にオリオン座が見えます。今朝なんか晴れているのでくっきり見えますよね。
でも分かる星座がそれ位なので、他の星座も知っておけば面白いかも知れませんね。
写真の一枚でも撮れば良いんですけど、やっぱり三脚無いとまず不可能です。ううむ。
また今度、来年辺りにでも・・・?

先日ホームセンターでタイマー付きのコンセントが売られているのを発見。
今のところ特に使う機会も無いのですが、なんだか無性に欲しくなりました。買っていませんが。
水を張った桶にポンプを突っ込んで、タイマーで定期的に散水出来れば良いなぁ~的な。
まぁ室外にコンセントが無いですし、水を溜める桶を置く場所も無いので、夢のまた夢ですが。
でもタイマー付きコンセントは一つあれば何でも使えそうなので、買っておこうかしら。
それこそ温室用の加湿器を作動させる時とか・・・?散水と同じ使い方じゃん。はぁ~。
まぁでも機械的に管理するよりは、やはり目で見て手で拵えてあげるのが優しいですよね。

Borneo Exoticsさんにメールを送りました。
あそこって小売りしていないんですね。丁寧に返信がありました。
N.rajahとN.truncata欲しかったんですけど、ちょっち無理みたい。
山田さんと田辺さんが日本では卸しをされているみたいです。また聞いてみようかしら。
何人か購入者が集まって、輸入に適した時期ならしてくれるかも?過度の期待は禁物ですけど。
eBayでタイにネペンを頼んだばかりなので、しばらくは大人しくしておいた方が良いですかそうですか。
先方から連絡が無いので忘れがちです。忘れた頃にやってきてヒャッハー!!と喜びましょう。

iPod touch欲しいなーとすこーしだけ思ってみたり。
まぁコレも完全に遊び道具にしかなりませんが。
手軽に気楽に外でもインターネットラジオ聞きたいなという考え。ホントに遊び道具。
価格は8GB \20.900~。ちょっと考える値段です。便利さを考えれば安いモンですけど。
iPod classicがまだ現役なのでねー。うーん。。。