手間取る

ボチボチお仕事をしています。
昨日は午後一から作業をしていましたが、なーんとなく時間が掛かって、動けるのは夕方になってから。
やろうと思っていた幾つかの仕事を絞って、局所的に事を済ませました。
とりあえず昨日の過ごし方としては良いかな、と。

今日はお昼からお休みを頂いているので、春に向けた準備をしたいと思っています。
とりあえずベランダの掃除やら整理やら準備。ビカクを外に出せる準備をしたいところです。
あとスノコも買い足しておいて、傷んだり釘が飛び出したりしているものと交換したいなー。
お財布も薄くなっているところに出費するのは頂けないですが、まぁ必要経費という事で。。。
金庫から出金せねば。



昨晩の体重は64.40kg、体脂肪率16.2%。
昨日は朝にお米を食べたからかな。お腹空いていたのです、仕方が無い。
今日から頑張ります(笑)。ダイエットの敵はやはり自分かな。
でも欲が出るって事は体が欲しているのですよきっと。問題は食べ過ぎ注意という点のみ。。。?

今朝はお休みしました。
スクワットをしようにも膝が痛い、懸垂をしようにも肩がちょっと痛い。
うーん無理せず休もう!明日からまた頑張ります。こちらはホントに無理しない。
膝が痛いのは寝ている間に曲げているからかな?意識してないけど、多分そう。
疲れているのかも知れません。



花見に向けてバイクの洗車もしたいなと思いますが、先日チェーンに注油したので水を掛けたくない(笑)。
ともなると注油の距離の目安の500kmほど走ってくるか、高速道路を走るかしてこようかな。
なんか手段と目的が入れ替わっている気がしますね。

買い出しのついでにフロントホイールクランプも買いたいなとか思ったり。
しかしメンテナンスとしては優秀なこの道具、洗車にはホイールが回らないから使えないかな。
フロント用のスタンドも必要かな。しかし洗うだけにしか使わないような気もするからなぁ。。。
要らぬ買い物はしたくないから、ちょっとバイク屋さんに聞いてみよう。