お買い物

昨日はお昼からお休みを頂き、ちょっと買い出しに行っておりました。
ホームセンターへベランダ用のスノコ、工具店へバイクのフロントホイールクランプを買いに行きました。

スノコは杉ではなく桧。値段は倍くらい。スノコたけー!1年持てば良いかな?
ホイールクランプもなかなか良好。早速使ってみましたが、余程強めに横から押さない限りには大丈夫そう。
問題はクランプした状態から戻す時に多少の勢いが必要なので、反対側に倒れないかという点。
上げ下げの際に2人以上で行えばほぼ大丈夫でしょうけれどね。
これで少なくともリアメンテナンススタンドを使う時に倒す恐れは無くなりました。



昨晩の体重は64.30kg、体脂肪率15.8%。
すこーしだけ減りました。食べ過ぎなければ良いのですよね、ホントそれ。
ただやっぱり塩辛いものが食べたくなるので、シリアルのおまけで簡単なものが無いかと模索しております。
梅干しでも食べようかな。

今朝はスクワット、腹筋。
スクワットは今朝は何だかあまり効いた風ではありませんでした。腹筋は結構辛かったけど。
右肩が痛いので何かしたかなぁと考えますが、隼の取り回しで力を使ったかな(笑)?
明日辺り懸垂の予定ですが、無理しない方が良いかも知れません。



お彼岸が来るので、お墓参りでも行ってこようかな。
暫く行っていないので久々に行ってもバチは当たらないでしょう。
先日注油した隼のチェーンの具合も知りたいし。問題はちょっと遠い事かなー。
行くなら今週末ですが、天気が良ければ言う事無いのですが、どうでしょうかね。