いい休日

昨日はお昼から天気が良かったので、ササッとご飯を食べて洗車をしました。
アウディはでっぱりが少なく、つるーんとしたシルエットをしている為、洗車が楽で良いですね。
フロントグリル周りがちょっと手間ではありますが、そこさえ乗り越えれば後は楽々。
水洗い、洗剤洗い、バリアスコートまでして小一時間。こりゃ楽だわー。

そんなこんなで一台だけ洗車しようと思っていたのですが、洗剤が余ったのでもう一台洗車。
二台もすると結構大変ではありますが、ワックスみたく時間を置いて拭き上げなどが必要無いので楽かなー。
しっとりとした艶はないですが、カリッと綺麗になるのが良い感じバリアスコート
宣伝ではありませんが、バイクのヘルメットなどにも使えるので、一本持っていても良いと思います。



昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率15.6%。
体重はスッキリと元に戻りましたが、体脂肪率はもうちょっとですね。
お好み焼きの威力もですが、オートミールの万能性と言ったら。オートミールはあまり食べた気になりませんが(笑)。
あ、寝る前にチャチャッと食べてしまうから満腹感が遅れてやってくるだけか。

今朝は懸垂、腕立て、腹筋。
回数はあまり出来ていませんが、結構効いている感じがします。仄かに熱を持っている感じというか。
昨日はスクワットをしたので、明日はお休みしようかな。
もしくはどこか別の部位を鍛えられるトレーニング・・・ふくらはぎ辺りのものがあるかしら。
ちょっと検索してみましょ。



月曜日に届く予定だったメンテナンススタンドが届いておりました。
早速、ローラーとか取り付けて隼に使ってみました。
結果は良い感じ?スタンド設置の為に車体を垂直に起こす時が一番怖いかな。
今回買ったのはリアのスタンドなので、フロント側のスタンドかリフター、固定出来るタイプのものがあれば良いな。
フロントホイールクランプと調べたら1万円もしない値段であるのね。必要があれば買ってみようかな。
置き場所に困る事しきりですけれども。。。

とりあえず使ってリアタイヤを浮かせてみたので、チェーンへの注油。
本当は走って少し熱を持った状態でする方が浸透しやすいのでしょうけれど、気にし過ぎても仕方ない。
チャーっとチェーンの左右のリンクにオイルを吹いておきました。また適当に拭いた方が良いかな。
今度乗る時にバッチリ調子が良ければ良いですね。