お墓参り

昨日は廿日市市までお墓参りに行ってきました。
片道2時間程だったかな、家を出て5分くらいで立ちごけをしたのは良い思い出(笑)。
もう狭い道は通るまいと決意した一日でした・・・とまぁ横道に逸れてはいけない。
お彼岸も中日だった為か、高速道路は車多いし、墓苑も人多かったです。

あまり頻繁に行く事が出来ない為、花差しを洗って草抜きをして、お線香をあげて帰りました。
折角行ったのにとも思わなくもないですが、若い人間が一人で佇んでいても変な感じもしますしね。
毎年行こうと思って行けていないので、今年は行けて良かったと思います。
家に仏壇があるようであれば、とりあえず時期は関係なく偲ぶ事も出来ますけれどね。
夏の彼岸はどうするかな。


んで廿日市まで来たのだからと、父が好きな大竹市の弥栄饅頭を買いに行きました。
大竹駅の前にある「コペイカ」さんにて販売されていますが、大竹駅が2号線から一本入った場所にある為に少し迷い、岩国まで行ってしまいました(笑)。
まぁ迷うのはいつもの事だからあまり気にしていないのですが、交通量が多いのが参った。

コペイカで買い物を済ませた後、エンジンを掛けようとセルモーターを回すも、掛からなくて焦りました。
多分、渋滞で熱を持ってバッテリーが一時的に弱くなったか、エンジンが熱だれに近い状態になったのだと予想。
帰りのSAでトイレ休憩をした際の再始動は何ら問題なかったのでひと安心。
こういう事もあるのだな、と。



昨晩の体重は63.45kg、体脂肪率15.0%。
一日でかなり減りました。昨日は一日バイクに乗っていたのでその為かとも思いますが、果たして。
それか昨日、オートミールを美味しく食べようと、牛乳に浸してレンチンして食べたお陰かな?
すっごい美味しくなかったですが(笑)。

今朝はふくらはぎの筋トレのみ。そういうサイクルの日。
前に行った時の筋肉痛が完全には引いてなかったですが、しこたま大変なトレーニングではないので頑張りました。
明日はスクワットと腹筋になりますが、昨日の疲れがまだ引いていないので休もうと思います。
今日は休養日。。。



自室で使っているメインPCの調子が、昨日帰宅してから著しく悪い。
通常起動はするけれど、使っていると5分くらいでパッと落ちる。そして再起動。
最近迷惑メールが多いのでウイルスの可能性もありますけれど、長時間起動している事も多いし、中の掃除もしていないからメモリー辺りが熱でダメになったかなと。
モリー交換で解決するなら良いなと思いますが、果たして。。。
作ってもらったPCなので、製作者さんへ伺ってみましょう。
とりあえず掃除からかな。パーツがダメなら掃除しても解決はしませんけれど。。。