足を運ぶ

ボチボチお仕事をしています。
昨日は仕事を済ませようと奔走しておりましたが、晩になってもご不在のお宅が数件。。。
まぁ仕方ないのですが、片道5km、バイクで10分くらい掛かるお宅が不在だとどうにも遣る瀬無い。
今日は土曜日なので期待。どうにもご不在なら不在票を入れるだけではありますけれど。

そんな訳でザックリと仕事は済んでいるので、今日は事務仕事とかアレコレしようと思います。
ちょっとノンビリしたいなー。連休前なので作業量は多めで忙しくはあるのですが。
落ち着いて仕事をしたいところ。



昨晩の体重は64.15kg、体脂肪率16.2%。
やはりおうどんとおにぎりのコンボか。まぁたまには・・・と言いつつ減らす努力が足りないのか。
まぁ何だかんだで食べているのは認めます(笑)。

今朝はふくらはぎの筋トレと腹筋。
ふくらはぎは20×3で挑戦、後から結構しっかり効いている感じがしてきます。
腹筋は毎日しても良いのですが、やはり1日空けた方が効いている感じ。
無理に詰め込み過ぎず、適当にしていきたいと思いますー。



今日はお仕事ですが、連休なのでアレコレしたいなと思います。
とりあえず日曜日はつらーっとお墓参り。父方と母方で場所が違うのは当然ですが、どちらもという訳にはいかないので片方だけでも行こうと思います。
月曜日はベランダの掃除とか準備とか。苔取って棚の準備だな。
棚の準備の前に遮光ネットを取り付けた方が良いので、本格的な移行準備はまだ先にした方が良いかな。
暖かくなったなと思ったら日焼けしそうなので難しいところですね。

あと連休ではありませんが、ヨーグルトメーカーの準備が出来たみたいで、21日に発送してくれるみたい。
これで甘酒が作れる!という訳で米麹を買ってこないといけませんね。
結構楽しみだったりします。買った方が手間も無くて良いかも知れませんが、気軽に作れるというのが良いのです。
ヨーグルトはあまり食べないので多分作らない(笑)。