雨降り

ボチボチお仕事をしています。
昨日は天気は良かったですが、風がちょっと冷たかったです。
アレコレ所用を済ませていたら時間が過ぎました。適当にいい日だったのではないでしょうか。
花粉も昨日は然程でもなかったかな。実はこの時期の花粉には反応しないだけかも?

今日は雨の予報。何時くらいから降るのかな。
そう急ぎの用事もない為、今日こそ本当に何をしようかと悩みます。
机の上の掃除でもしようかな。どうしようかな。
バタバタっと仕事が入った時も困りますけれど、何も無さ過ぎても困りますね。



昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率15.8%。
うーん、やっぱりこの辺りを前後しますね。まぁ体重-105と考えれば丁度いい具合ですけれど。
何がどうと言っても、やっぱりお腹が空くので食べてしまうのが減らない原因かな。
無理する必要はないですが、あとちょっと食べたいなを我慢するようにせねば。
一度慣れれば続くハズ。

今朝はスクワットと腹筋。
肩に重しが乗ると圧迫されて徐々にしんどくなってきますね。どうしようもないですが。
とりあえずアマゾンでバーベルのシャフトをカートへ入れてみました。買うかどうかはもうちょっと考えます。
もしくは肩の方に載せているタオルをもうちょっと厚めにするか。
肩の筋肉を鍛えて重りに負けないようにするのが一番か(笑)!



タンカラーのシングルレザージャケットがちょっと欲しいなと思う今日この頃。
エイジングで良い感じの飴色になれば所有感は抜群かな?とか思ったり。
それこそ黒のダブルライダースよりタンカラーなら茶系なので、日常でも着やすいかなとか。
聞けば天神ワークスさんというお店のタンカラーのジャケットが良さそう。
ちょっと欲しいなと思いつつ、しかし身丈を調べないとなと思いつつ、東京にしかお店が無いからなーと二の足を踏んでいます。
ジャケット自体はルイスレザーのものより幾らか安価ですが、東京まで出張ると結局一緒だしなー。
しかし適当なサイズを買う訳にもいかんしな。悩むねしかし。