島根観光一日目!

昨日は午後からも若干体の疲れが残っている感じでしたが、
仕事で体を動かしていたら治った気がします。
多分、海で泳いだので普段使わない部分が疲れていたのだと思います。
今日もボチボチ頑張りましょ。



4日(土)は出雲へ行く予定だったので、朝早くから家を出ました。
家から直接行けば3時間位の行程だったのだと思いますが、友人達を乗せる為に一路広島へ。
家を出て広島駅までが多めに見て2時間、そこから再度高速へ乗るのに30分、三次ICまで1時間位。
三次で降りて国道54号線に出て、そのままず~っと北上し、尾道松江線の一部の三刀屋木次ICで高速へ。
終点である出雲ICで降りてちょーっと走ったら出雲大社へ着きました♪

イメージ 1

出雲大社は一度見たかったので来て良かったのですが、暑い!
とにかく天気に恵まれ、観光にはぴったりだったのですが、暑いし眠いしで早々に車に戻って寝てました。
写真も面白いもんが撮れてませんのです。

今年は編幕1300年らしいので、一度足を運んでも良いかも知れません。
興味があればの話ですが。。。でも一回ホントに見て損は無いでしょう。近くにワイナリーあるし。



宿を浜田の方に取っていたので、14時頃に出雲観光を切り上げ、来た道を戻って浜田方面へ。
行き先は浜田自動車道の瑞穂ICを降りた先にあるスキー場の側のログハウスです。
そこで荷を下ろして夕食の買い出しに行き、帰ってお風呂に入ってベランダでバーベキュー♪
民宿で魚食べたいなーと最初考えていましたが、こういうのも良いですね。

夕食後、屋内で話をしてダラダラ~っと遊んで、眠い人から次々に倒れて行きました。
僕も次の日もあるし、出雲大社の駐車場で少し仮眠を取った位だったので早めに就寝。
山の中にあるログハウスだったので、換気扇+網戸で涼しい風が入ってスヤスヤと眠れました♪


もうちょっとだけ続く・・・