島根観光二日目!

昨日の続き。。。


二日目。夜更かし&お酒でこの日は8時起床。
昨晩はノンアルコール飲料を2L×2しか買っていなかったので、宿から10km程の所にあるコンビニに買い出し。
帰ってご飯食べて出発する準備をして、10時にチェックアウト。今度は浜田は石見海浜公園へ。
・・・と、その前に近くの水族館・アクアスへ行ってきました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

・・・最近写真を撮るのがどうも下手でいけません。
それはさておき、今は神話博しまねという催し物をしているのですが、その間は高校生以下は無料らしいです。
それがあってか無くてもか、かなりの賑わいでした。

個人的な目的も無く、連れが行きたいと言ったので行って来たのですが、
シロイルカが可愛かった!そしてでかかった!
帰りの時間やこの後の海水浴の時間もあったので長居は出来ませんでしたが、涼しかったし楽しかったです。
そう目茶目茶遠くないので、暇と気力があれば行ければと思います。



その後は近くにある石見海浜公園へ行きました。
そこで1時間半程遊んで、30分程走った所にある有福温泉へ。
お湯の温度が若干高めで気持ち良かったです。
ただ道が狭く、駐車場も温泉街を過ぎた所にある広場だったのが残念でした。
時間もカツカツだったので、ここも入浴のみ。今度行く機会があればゆっくり散策したいですね。



で、帰路へ就く事に。この時点で17時頃。
ここから広島まで2時間、広島から自宅まで2時間の計4時間を再度運転。。。
結局自宅へ帰ったのは21時過ぎ。かなり疲れました。

しかし先日も書きましたが、ハイエースはかなり運転が楽ですね~!
同乗者がどうだったかは分かりませんが、少なし運転手は楽でした。
また今度行く機会があれば借りれたらと思います。

それはそうと。
疲れましたが充実した二日間だったと思います。
僕は車の運転ばかりだったのですが、良いドライブという感じで楽しめたので良かったです。
また予定を合わせて、今度は山口や九州方面へ行ければと思います。