冷え込む

この頃、寝て2時間程で目が覚めるのは水槽のファンの音の所為かと思っていましたが、
止めても昨晩は2時間程で目が覚めてしまったので、体内時計がそうなってしまっているのでしょう。
仕事中に眠くなるのでどーにかしたいです。起きずに寝てろって?そうかも知れません。




昨日今日と早朝の気温が低い気がします。半袖だとちと寒い。
先日7日に立秋を迎えたので、これから朝晩が少しずつ過ごしやすくなるのではないかと思います。
こうして季節が過ぎるのを感じるのも楽しいですね。
まだまだ日中は暑いですし先の予定を考えるには早いですが、今年も紅葉狩りに行きたいなぁ~。




メダカを頂いたお客さん宅へ用事があって行ってきました。
ついでに頂いたメダカを何匹も不手際で死なせてしまった事を伝えたら、しゃーないって言ってくれました。
生き物だから死ぬのはそうだし、初心者だしね~との事。ホッとしました。

で、近々処分しようと思っている子が何匹も居るので、良ければ貰ってくれという事だったので快諾しました。
昔はランチュウを飼っていたらしいのですが、交配しても自分の思った個体が出ずに興味が尽き、
そこでメダカを始めてみたらこれが面白かったそうです。
飼育場を見せてもらいましたが、趣味でするには多過ぎる量のメダカが居ました。
こりゃーすげーわ。また貰いに行こう(笑)。