測定

昨日の話。。。

仕事用のバイクの整備をしていて、タイヤの空気がちーと少ないようなバイクがありました。
聞いた話だと溝の減ったタイヤは若干柔らかく、新しいタイヤは硬いとの事でした。
こりゃ空気圧を計った方が良いなと思い、エアゲージを購入。
ホームセンターに売られていた600円位の品ですが、圧を計ってみるとコレが結構面白い。
何かを測定して調節するのって面白いですねー。新しいオモチャを手に入れた気分。
今は普通の空気入れでシュコシュコ頑張っていますが、小さいコンプレッサーも欲しくなりました(笑)。



ちょっとだけ毛筆に興味があったり。
左利きなので毛筆とは非常に相性が悪いのですが、小学校の授業では右で書いていたので何とかなるかも。
字が綺麗な人って良いですよね、という安易な考えですが、字が綺麗な人って良いですよね(笑)。
筆ペンはあるので、本屋で安価なテキストでも買ってひたすら書いていけば多少上達するかも。
いやホント、綺麗な字が書けるようになりたいもんです。



昨日は窓を開けたまま出掛けていたので、急な雨降りで幾分か室内が濡れてしまいました。
今日も空模様が怪しげな雰囲気をしておられるので、大人しく窓を閉めておこうかと思います。
ポジティブに考えると水遣りの手間が省けてありがたいですね~。
さて、どれだけ降るのかしらん?仕事中は勘弁願いたいもんです。