相槌

イメージ 1

昨日はお昼に何故か眠れなくて、午後からぼーんやり仕事をしておりました。
バイクに乗っている最中は良いのですが、18時過ぎに伺ったお客さん宅で相手が長話。

これがタメになる話なら良いのですが、
今の若者は悪い物ばかり食べているから早死にするだの、
今は物に溢れている世の中でゴミがいーっぱいだの、何やらそういうお話ばかりでした。

聞くのは良いのですが、相槌を打つばかりでヒジョ~に眠くていかんかったです。
とは言えぞんざいな対応は出来ないので、途中で切り抜けずに最後まで聞きました。
話が長いのはどうにも出来ませんが、眠くならないように何とか対策しないといけませんね。

イメージ 2

昨日は眼鏡屋さんにランニング用の眼鏡を見に行きました。
今の眼鏡は鼻当ての部分がフレームと一体型になっているので、そりゃーずれますわとの事。
買うならテンプル部がしなやかな素材+鼻当てのシリコンが大きめなヤツが良いとか何とか。
取り敢えず見に行っただけなので買いませんでしたが、近く購入出来ればと思います。
ちなみに昨日も20分程走ってきました。最近走るのが楽しいので良い事です。




今週末は勉強を頑張ろうと思います。
ナンボゆーてものんびりし過ぎです。仕事で使う訳でも生活に支障が出る訳でも無いのですが。
取り敢えず本を読んで覚えるというのは苦手っぽいので、テキスト開いて問題解きながら頑張りたいです。
簿記3級の試験で一番近いのは11月18日(日)か・・・ん~(笑)。