負け戦

盆明けに仕事を頑張ったので、何とか通常の流れに戻す事が出来ました。
後は来週一週間掛けて残りの仕事を消化、月末はのんびりマイペースでこなそうと思います。
盆明けのペースで出来るなら普段からすれば良いじゃないと思わなくもないですが。。。




簿記のテキストを開いてちょっとだけやってみました。
始めて10分もしない内に止めました。やる前にちょっと勉強しないといけないかも知れません。
ただ参考書を読むだけでは全く頭に入ってこないので、テキストを間違えながらやる方が良いかも。

面白く思った事が一点。
すぐにテキストを閉じてしまったのですが、久し振りに頭を使った気がします。
これは間違えたからと頓挫せず、集中して頑張れば出来そうな感じがします!
やはり敵は自分か。




ホームセンターに行った際にポトスを買いました。
普通の緑地の斑入りじゃ面白くないので、ライム、マーブル、エンジョイの3種を購入。
まだ小さいポット株なので、暖かい内に室内OKな用土に植えて育てたいと思います。
久し振りにサトイモ系にハマりそうな今日この頃です。