お天気雨みたいな

今朝もお空に星空と雷が混在しています。
外はひんやりしています。日中は暑いですが、やはり秋が近付いてきているのだと実感します。
そろそろ一雨降ってくれても良いんですけどね~。お山の向こうは降っているのかしらん?
今日明日辺りで外に出る仕事を終わらせたいです。




そろそろタイから発送連絡などの動きがあっても良いのですが、今のところ音沙汰無し。
昨晩メールを送りましたが、いつ頃返信があるかしら?
大きめな株を一つ頼んだので、それを降ろして検疫証明書を発行するのに時間が掛かっているのかしら?
一週間経つので、そろそろ何かしら連絡が欲しいですね。

それとは別に。
パキラの種子を頼んだ業者さんからメールが入りました。
ちょっと出所不明な株があるけど、花の色を見る限り○○っぽいとの事。
パキラは何でもOKなので、取り敢えずお値段伺っておきました。
こちらも楽しみですね。早く来ないかな。




来月の休みは広島に行ってのんびりしてこようかなとか思っています。
特に行き先を決めずに電車を乗り継いでどこぞへと行こうかな。
秋が近付いてちょっとおセンチな気分(笑)。
そう言っても、来月はまだ暑いんだろうなぁ。。。