未然に防ぐ

ウチの地域は町の北と南に山があるのですが、
ウチの地域は星空が出ているのに、南北は空が雷で光っているという面白い現象。音は聞こえません。
幾分か降るのかしら?たまには雨の日があっても良いですね。




従業員さんに一人、おっちょこちょいというかセッカチな人が居るのですが、
この方が結構仕事中にお客さん宅の物を引っかけて壊してしまうのですよ。
暗がりの中での作業なので仕方ない面もあるのですが、他の方はそう滅多に無いのでどうしたものかと。

『気を付けろ』だけではどうにもならない点があるかと思うので、どうしたものか。
その人の性格を加味した上で何かしらの対策を取らないと、お詫びの無駄な出費が増える一方です。
どーしたもんかねー?




知り合いの整備士の方から、お車の案内をされました。
車種はホンダ・フィット。色は赤で少し色褪せアリ、走行距離は60000kmとの事。ワンオーナー。
お値段25万円位でどーですかとの事です。非常に魅力的。

しかし現状、車は家に何台かあるし、自分用に必要があるかと言われれば『?』です。
今欲しいのはトヨタハイエースかスバル・BRZ。完全な実用車か完全な趣味車。もしくは軽四でしょうか。
トランスミッションがATかMTかCVTでもまた判断基準が変わりますね~。
そろそろ奥さんが欲しいなと思ったりもするので、MT以外ならちょっと考えるかも・・・?とか。

あーでもほしーなー。。。
自分の好きに出来る車が一台あれば良いなとは思います。
取り敢えず現車確認をしてからでしょうか。25万か。。。