もろい

頼んでいたオークリーのサングラスが届きました!一週間程おせーよ!
というのも限定モデルを頼んだので、入荷までに時間が掛かったみたいです。
ちょっち残念な結果ですが仕方ない。物には満足しているので結果オーラーイ♪
さて、どのタイミングで付けるのか・・・




ベランダに置いている鉢から雑草がわっさーと生えています。
この日曜日に刈れるだけ刈り取ってしまおうかと思います。
抜ければ一番ですが、栽培品に傷が付いても嫌ですしね。
根の処理は次の植え替えの時にしましょう。

あとオークション落札の植物の処理もしないといけません。
植え込む為の土があるかしらん?先日、色々処分したので買い足さないといけないかも知れません。
折角買っても枯らすようであればお金の無駄なので、しこたま頑張りたいと思います。
ちゃー!




メダカ水槽に2灯ライトを設置、GEXのプラスチック製のリフトを使って浮かせているのですが、
ライトが重いのか、即行壊れました。こりゃあかんで!
メダカに被害が無かったので良かったのですが、下手すると感電注意やで!
自作でリフトスタンドを作るなど出来れば言う事ないのですが、大人しく既製品を買おうかと思います。
明るい窓辺に置いているので、ライト要るの?というのは言わないでおきましょう(笑)。