あなあきー

メダカの水槽とドジョウの水槽を比べたら、メダカ水槽の汚い事汚い事。
単純に餌のやり過ぎかも分かりません。明るい場所に置いているので苔っているのかも知れません。
水の量が違うので、そもそも比べちゃいけないのか?ドジョウは掃除屋だというし。。。
もっと以前の話で、多少汚れている位が良いのかも分かりませんね。
週末は水槽の壁面掃除じゃね~。




しまむらで買った靴下がすぐに穴開きになるので、近くランニング用の靴下を買おうと思います。
どれだけ効果があるんでしょうか?ごつい生地になって暑かったりしたら嫌だな。。。
今調べたら、普通の形の物から五本指の物、ハイソックスなど色々あるみたいです。
週末にスポーツ用品店に行って見てこようと思います。

少し話が変わりますが。
皆さんご存じエプソン社からランニング用の時計が本日発売されるみたいです。
GPS機能付き、ハートレートモニター(心拍数測定)付きの高性能な物。

モデルが三種類あり、お値段は2~3,5万前後とちーと高め。
時計は欲しいですが、ちょっとすぐには手が出ません。
PC上で計測データの管理も出来るみたいなので良いなと思いますが、果たして。
一番安価なモデルでも買ってみようかな?




週末は届いたビカクの板付け。
と言っても今回購入した株は3つで、内1つはヘゴ板に付いていて、1つは贈呈するお品です。
なので結局1つのみの板付けで良いので今回は楽できそうです♪
今回購入したのはコロナリウムなのですが、何となしにウチに無いんだよなそーいや。
枯らして無くすのか売るのか覚えていませんが、大事に育てたいと思います。