掃除の予定

ボチボチ仕事しています。
年末進行です。昨日の内に適当に仕事を終わらせられたので、とりあえず満足。
今日の内に残りを終わらせて、週明けから年末年始の仕事に集中するのじゃ!
寒くなったり暖かかったりしますが、体調を崩さないように気を付けて仕事をしましょう♪



掃除をするのに消毒用のアルコールが便利だと聞きました。
窓掃除の時などにもすぐに揮発するので拭きムラが残りにくいので便利ではありますね。
ここ何日かの間にドラッグストアなどで買ってこようと思いつつ、なかなか仕事の合間には行けず(笑)。
今日はドラッグストアのポイントが倍らしいので、買ってきてもらおうかなー?

ゴム靴用の保護スプレーを使ってみました。
ピッカピカになるかと思っていましたが、そこまではならず、擦れた跡などは残ってしまいました。
しかし素材の持っている保護材の粉拭いた感じは無くなり、光沢が出ました。
こりゃー便利、というか良い感じのアイテムだわ。クロッカスの雨靴にも早い内に使っておこう。

明日は暖かい予報なので、なかなか出来ない水遣りをしようかと思います。
本当はベランダの掃除もしたいので、ベランダもしっかり乾かしたいのですが、どうしたものか。
水遣り前にサクサクっと掃除だけしてみようかな。傷んだスノコの交換も出来そうだし。
うーん、どこから掃除をしたものかね。悩みますねー。

あ、バイクの洗車もしたいな。
プロフィール写真もGSR250のままだし、早い内に取り直して載せ直さないとなー。
今年の事は今年の内に、とはなかなかいかないもんですね。
11月からしておかねばならんですわ。



レンズ貯金を一旦崩しました。とりあえず一本、勝手の良いズームレンズに当てようと思います。
あとレッドウイングのブーツを買うのに貯めていた貯金も崩しました。多分、使う事が無いので。。。
バイク用のブーツ欲しいなぁ~。欲しい欲しいと言いつつ、前みたく見てみたらそうでも無かったり。
ブーツイン、ブーツアウトどちらでも大丈夫なブーツがあれば良いな。
元日に広島に行くのだから、ついでに見てこようかな?