減量中

ボチボチお仕事してまーす。
何となく前に進まないような、でもしっかり一つずつ消化出来ているような一日でした。
とりあえず今日明日で今月の仕事が終われば良いなと思うので、出来れば今日の内にしっかり頑張りましょう。
今日はまだ暖かいみたいですしね。ヨッシャヨッシャ。



体重は毎日ホントに少しずつ減っています。
昨晩は69kg、もう少しで68kg台まで減ります。
やっぱり大事なのは体脂肪率。筋肉を維持しつつ脂肪を落とせるように頑張らねば。

早朝の寝起きが一番体重が重いのですが、筋肉量も一番多いのが面白いですね。
成長ホルモンはやはり就寝中に出るというのは本当の事なのでしょうか。
単純に晩に食べて体重が増えている分がどうやらこうやら?みたいな?
なのでお夕飯前にプロテインを飲むのは結構効果的なのかな?と思う次第です。
プロテインの缶にも一日2回を目安にと書いていますし、朝晩飲めばいいのかも知れません。

筋トレらしい事はまだ始めていないのですが、バイクに乗っている間はお腹に力を入れるようにしています。
毎日2時間はバイクに乗るので、結構長いトレーニング時間だと思いながらしています。
見た目に割れた腹筋をと思うと体脂肪率を落とさねばいけませんが、とりあえず硬くはなりました。
今後も頑張って続けていきたいところです。



元日の飲み会の場所の予約が出来ました。
食べ飲み放題のお店になりました。出来れば落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりしたかったのですが仕方ない。
あとはカラオケの予約をして、集合時間などを決めて準備万端ですね。
今のところ天気も良さそう。良い正月を迎えられそうです♪

年末までに部屋の掃除やら何やらをしてしまいましょう。
忘れてはいけないのが外に置いている散水ノズルをホースから外して、ノズルの中の水を抜く事。
これを忘れたら凍って壊れてしまうんですよねー。
部屋の中もですが、外の方もしっかりしましょう。